Power Plate
製造メーカーはどこですか?
他社の振動系マシンとパワープレートとの違いは?
パワープレートは3次元ハーモニック振動マシンです。上下、左右、前後に振動し、調和した振動がプレート上のどこに乗っても体に伝わるように作られています。パワープレートの振動は、25Hzー50Hzに設定されています。一方で。振幅に関しても、パワープレートはミリ単位で動くのに対して、それ以上に大きく動くマシンもあります。
パワープレートエクササイズと、一般のジムトレーニングとの違いは何ですか?
パワープレートを利用すれば、ストレッチ、エクササイズ、リラクセーションなどの全身エクササイズが短時間で行えるのが特徴です。
パワープレートはだれでも乗れますか?もしくは使用禁止や使用を控えた方が良い場合を教えてください。
パワープレートマシーンを使用するプログラムを含めて、何らかのエクササイズのプログラムを始める前に、
体調がすぐれない場合は医師の診断を受けてください。
既往症があるか、エクササイズを行ううえで何らかの身体的制限がある方は、パワープレートマシーンを使用する前に、
医師のアドバイスを求めることを強く勧めます。
パワープレートマシーンの使用中に、めまい、失神、息切れ、何らかの痛みを感じたら、直ちにパワープレートマシーンの使用を中止し、
医師の診断を受けてください。
振動が建物に伝わりますか?
一般家屋、特にアパートやマンションなどの集合住宅の場合、床の構造や材質により階下や隣室に、振動や音が伝わる場合があります。
それぞれのマシンに合わせた防振プレートの用意がありますので、振動が気になる方は、防振プレートをあわせてご使用になることをお勧めします。
(パーソナルパワープレートの場合は最初から付属されています。)それでもなお、振動および振動音が気になる場合は、設置場所を変えたり、
さらに防振効果がある市販のマットを敷いて頂くとともに、深夜・早朝の使用を避けるなど、生活環境に配慮してご使用ください。
パワープレート は、3次元振動を生じさせることで製品の性能を創出しています。その製品特性上、使用する環境によって振動および振動音に違いが生じます。ご使用にあたっては、必ず「取扱説明書」とともに以下「注意事項」をよくお読みいただいた上でご使用ください。
<注意事項>
・一般家屋、特にアパートやマンションなどの集合住宅の場合、床の構造や材質により、階下や隣室に振動や音が伝わる場合があります。(特にHighモードの場合)
・同一建物内でも、機器を設置する場所により振動の伝わりかたが変わります。
・パワープレートは、プレート部に人が乗って使用することを想定しています。人が乗らずに作動させた場合および運動姿勢によっては周囲に振動が伝わりやすくなります。
・深夜・早朝の使用を避けるなど、生活環境に配慮してご使用ください。
・振動および振動音が気になる場合は、設置場所を変え、防振効果があるマットや防振板(別売)を下に敷くなどしてご使用ください。
<参考>
・パーソナル パワープレートが発生する音の大きさは、Highモード使用時で最大52.7dB(デシベル)です。(※1)
・純粋に同基準での比較はできませんが、一般家庭で使われている洗濯機では65dB以下、掃除機では75dB~85dB以下(※2)といった基準値となっています。
(※1)公的検査機関の半無響室において測定しています。値はA特性放射音圧レベル値です。実際の使用環境での結果とは異なる場合があります。
(※2)値はいずれもJIS規格で定められている基準値となります。
・床の材質により、床にゴムの跡が残る場合があります。マットなどを敷いてご使用ください。
・防振プレートをご使用いただくと共に、深夜のご使用を避ける等生活環境にご配慮頂き、ご使用ください。
Personal Power Plate 専用 リモートコントロールアプリに関して (RC Application)
Power Plate の周波数(30~40Hz)実行時間(30秒~9分)
まで設定可能、HighとLowの設定もできます。
【無料】でiOSまたはAndroid用アプリが各ストアからダウンロードいただけます。
1) パーソナルパワープレート上でのWi-Fiモード設定方法
液晶画面の左右にあるリピートボタンと時間設定ボタンを 右下のドット(点)が、点滅するまで同時に押し続けてください。
しばらくしてドット(点)が点滅から点灯状態になると設定が完了となります。
2) アプリをパーソナルパワープレートのWi-Fiに接続する方法
アプリ側の設定 「設定」→「Wi-Fi」から「POWER PLATE」を選択後、パスワード12345678を入力。
パーソナルパワープレートとアプリがWi-Fi接続されます。
<アプリが上手く作動しない場合>
パーソナルパワープレートとアプリのペアリングが正しく接続されているならば、動きます。
作動しないのはマシンとRCアプリのペアリングが接続が上手くできていないことが原因の一つです。
以下の手順をお試しください。
① Wi-Fiデバイスをパワープレートから一度切断してください。そして、”このネットワークを無視する“を選択してください。
② Wi-Fiをパーソナルパワープレート上で切るには、TIMEとリピートボタンを下部右側の青い色のライトが消えるまで同時に長押ししてください。
③ パーソナルパワープレートの本体電源を一度落としてください。
④ パーソナルパワープレートの本体電源を入れなおしてください。
⑤ パーソナルパワープレートのWi-Fiをオンにします。
⑥ デバイスをパーソナルパワープレートに接続しなおし、パスワード12345678を入力して下さい。
⑦ リモートコントロールアプリケーションを再度スタートしてください。するとマシンとリモコンのペアリングが出来ます。
Pulse
製造メーカーはどこですか
PULSEとPULSE MINIの違いは何ですか
誰でも使用できますか
充電しながら使用できますか
保証書はどこから入手できますか
各製品ページのお客様登録フォームより登録ください。
保証期間はどれくらいですか
修理が必要な際はどうしたらいいですか
ご登録・ログイン
ログイン方法
1アカウント画面にアクセス。(https://power-plate.co.jp/my-account/)
2ログイン画面に登録メールアドレスを入力。
3パスワードを入力。
4ログインボタンを押す。
※ログインボタンを押しても画面が変わらない場合は、再度ログインボタンを押してください。
登録方法
1.アカウント画面にアクセス。(https://power-plate.co.jp/my-account/)
2.登録メールアドレスを入力。
3.登録ボタンを押す。
4.登録メールアドレス宛に届くパスワード設定メールのリンクを押して、パスワードを設定し、登録完了。
パスワードを忘れてログインできません。
1.ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」を押す。
2.ユーザー名またはメールアドレス欄を入力(登録メールアドレスの入力をおすすめします)
3.「パスワードをリセット」を押す
4.登録メールアドレスに届く「パスワードリセットのリクエスト」メールの「パスワードをリセットする」を押す。
5.遷移したアカウント画面で新規パスワードを入力し、「保存」を押す。
ログインができない。
パスワードエラーの表示が出る場合には、お手数ですがパスワードリセットを行ってください。
スマートフォン、ブラウザのバージョンなど、推奨環境はありますか。
Google Chrome
Mozilla Firefox
Safari
Opera
Microsoft Edge
【iOSバージョン】以下最新版をご利用ください。
MacOS (all)
Windows 10 / 11
IOS IOS7以降
Linux (all)
Android (all)
退会方法
退会ご希望の方はお問い合わせフォームよりお申込みください。
①ご登録名
②ご登録のお電話番号
③ご登録メールアドレス
ご登録情報の登録、確認、変更について
アカウント画面の「アカウント詳細」よりご登録情報の更新をお願い致します。
パスワードリセットメールのボタンが押せない。
ご利用のアプリやブラウザでエラーが発生している可能性がございます。お手数ですが、お使いのアプリやブラウザの環境をお確かめください。解決できない場合には、下記より詳細をご記載のうえお問合せください。
登録情報、配送先住所について
ご登録いただいたご住所はお届け先住所としてもご利用いただけます。別のお届け先をご指定される場合は、「お届け先住所」にご入力ください。
注文方法・注文確認
注文確定後、注文のキャンセルや注文内容・支払い方法の変更はできますか?
注文が確定しているか確認できますか?
「ご注文受付のお知らせ」メールを再送してもらえますか?
家庭用マシン(個人のお客様向け)Power Plate® my7、Live Active® Trainerのご購入について
ご購入希望の一般のお客様は、お問合せフォームより下記ご記載のうえお問合せください。
・ご希望製品名
「パワープレートmy7」「リブアクティブトレーナー30Hzモデル」もしくは「リブアクティブトレーナー35Hzモデル」をお知らせください。
・お届け先住所(お問合せフォーム入力住所と異なる場合のみご記載ください。)
・ご連絡電話(お問合せフォーム入力電話番号と異なる場合のみご記載ください。)
・ご連絡メールアドレス(お問合せフォーム入力メールアドレスと異なる場合のみご記載ください。)
あらためて販売受付担当部門より、ご注文についてご連絡させていただきます。
領収書は発行してもらえますか?
適格請求書とは何ですか?
適格請求書を発行してもらえますか?
適格請求書は、お問合せフォームよりお問合せください。
お問合せの際には、ご注文者のお名前、ご注文番号をご記載のうえ「適格請求書希望」とお書き添えください。
※適格請求書の宛名はご注文いただいたお客様名となります。宛名の変更をお受けできかねますのでご了承ください。
クーポンの利用方法について
合計金額にてクーポンが適用されていることをご確認のうえ、注文確定ボタンを押してください。
※クーポンは送料には適用されません。
※クーポンのご利用にはアカウント登録が必要です。”
お支払方法
支払い方法の種類を教えてください。
※ご利用のカード会社によってご利用いただけるサービスが異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
3Dセキュア(本人認証サービス)とは何ですか?
オンラインでのクレジットカード決済時に、クレジットカード情報(カード番号・有効期限など)と、発行カード会社で事前登録した本人しか分からないパスワードの入力をあわせて行うことで、第三者による「なりすまし」購入などの不正使用を未然に防止することができます。
3Dセキュア認証のステップを教えてください。
2.各クレジットカードブランドのご本人認証画面に遷移
3.発行クレジットカード会社に事前登録した、ご本人しかわからないパスワード等を入力
4.決済が完了し、当サイト決済画面に遷移
※3Dセキュアご利用方法については、ご利用のクレジットカード会社に直接お問合せください。
3Dセキュアで求められたパスワードを忘れました。
※再入力可能な回数を超えて間違ったパスワードを入力された場合、ロックがかかりお支払い手続きができなくなりますのでご注意ください。
※ロックがかかった場合は、ご利用のクレジットカード会社に直接お問合せください。
配送・配送料
送料はいくらですか?
配送会社を教えてください。
1.PULSE、パーソナルパワープレート、アクティブトレーナーについては佐川急便がお届けいたします。
再配達の依頼など、佐川急便のさまざまなインターネットサービスがご利用いただける「スマートクラブ」へのご登録がおすすめです。
■スマートクラブへのご登録はこちらから
https://www.sagawa-exp.co.jp/service/smartclub/
■スマートクラブ同様のサービスを手軽に利用できる「LINEサービス」もぜひご利用ください。
https://www.sagawa-exp.co.jp/line/
2.大型機のパワープレートについては、担当者がお打ち合わせのうえ弊社指定業者でのお届けとなります。
日時指定はできますか。
注文した製品はどれくらいで届きますか?
1.当サイト内のカートよりご注文いただける製品については、ご注文受付日より、3~5営業日でお届けいたします。
(休日・年末年始ならびに一部地域を除く。また配送状況により遅延が発生する場合がございます)
発送状況のご確認は、佐川急便インターネットサービス「スマートクラブ」に事前にご登録をいただくと大変便利です。
■スマートクラブへのご登録はこちらから
https://www.sagawa-exp.co.jp/service/smartclub/
■スマートクラブ同様のサービスを手軽に利用できる「LINEサービス」もぜひご利用ください。
https://www.sagawa-exp.co.jp/line/
2.設置作業を伴う製品については、担当者がお打ち合わせのうえ配送日を決定させていただきます。
*設置作業を伴う製品:製品ページにカートは表示されません。
海外配送はできますか?
追加注文をしたい場合、送料はどうなりますか?
返品・交換・保証
返品・交換はできますか?
当サイトでご購入いただいたPower Plate関連製品、Pulse製品の機器保証について
当社機器製品が万一自然故障した場合は、製品ごとの保証規定により1年間無料修理または同等品と交換いたします。 付属品、オプション販売品、アクセサリー類は1年間の保証の対象となりません。製品交換となった場合の保証期間は故障前の製品保証期間に準じます。 当社へお送りいただく際の送料は本保証規定範囲内の修理に限り往復当社で負担いたします。修理または交換された本体や部品などはお返しいたしません。
※事前に保証登録が必要となります。(保証:お客様登録フォーム)
※保証登録完了後にお問合せフォームページ掲載の下記「修理問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
■Power Plates修理お問い合わせフォーム
■Power Plate Pulseお問い合わせフォーム
注意事項
※ 尚、上記内容は当サイトで購入の製品に限ります。取扱い施設で購入した製品については直接取扱い施設にお問い合わせください。
交換品のお届けについて
取扱い店舗で購入した製品に不備があります。
返品の送料について
「着払い」でご返送ください。
注文確定後、注文のキャンセルや注文内容・支払い方法の変更はできますか?
ご返品希望の場合は、返品・返金「 Q.返品・交換はできますか?」をご確認ください。
その他
取り扱い店舗を教えてください。
下記より体験施設をお探しいただけます。
予約が必要な施設もございますので、事前にお電話していただくとスムーズです。
■取り扱い施設一覧:https://power-plate.co.jp/training-locations